結婚相手探しのために婚活パーティーに参加

中々良い出会いが無く、気づけばアラサーに

中々良い出会いが無く、気づけばアラサーに色々な人から話を聞いてみよう素敵な出会いが待ってるかも?!

結婚したい気持ちは昔から強くもっていたのですが、なかなかいい相手と出会うことができませんでした。
まだ20代ですがもう後半ですし、できれば20代のうちに結婚をして30代で子供を産みたいと考えていました。
私は、本気で生涯のパートナーを見つけるために婚活パーティーにいってみることにしました。
婚活パーティーは、30代とか40代の人が行くイメージを勝手にもっていました。
そのため、私のような20代がいっても大丈夫かな、という不安な気持ちが少しありました。
でもいい人と出会いたいと思ったので頑張っていきました。
いってみたら、意外と20代の人は多いことがわかりました。
20代でも本気で相手探しをしていることがわかり安心しました。
婚活パーティーでは、いろいろな人と会話ができました。
みんなやはり本気で結婚相手を探しているので、積極的に多くの人に話しかけていました。
私も少しでも気になる人にはできるだけ自分から話しかけました。
また私は20代だったので、結構30代とか40代の男性からモテました。
やはり男性は若い人の方がいいんだ、と感じました。
私はできれば同世代の人と一緒になりたいと思っていたので、最初から40代の人などにはあまり話しかけていませんでした。

結婚を意識している人が集まる婚活パーティーの魅力

人によって年齢は違いますが、ある程度の時期が来ると急に結婚を意識するようになるものです。
そのような状況になったときに理想の結婚相手を探すための様々な活動するようになるのが一般的ですが、近年では非常に婚活には恵まれた環境が用意されるようになってきており、理想的な出会いのチャンスを掴むきっかけがたくさんあります。
私自身そのようなチャンスを活用することで現在のパートナーに出会うことができました。
私が活用してきたのは婚活パーティーと呼ばれる集まりであり、その特別な場所において効率的に婚活ができたと思っています。
出会いの場所と言う意味では他にもたくさんのチャンスがあります。
最も頻度が多いと言えるのは合コンではないでしょうか。
私自身様々な合コンに参加させてもらえましたし、自分でも企画したことがあります。
しかしながら合コンでは多くても五人程度で行うのが一般的だと思いますし、なかなか盛り上がってもその次につなげると言うのが難しかったのを覚えています。
私がそうだっただけかもしれませんが合コンを繰り返していても良い出会いにはつながらないと感じられたので別の方法を探すようになったのです。
合コンが私にいまいちだったと評価される理由の1つには、出会いに対する気持ちの温度差を強く感じたからであると言う点が挙げられます。
私自身が企画した時もそうですが、ある程度の人数を集めなければならないため出会いに消極的なメンバーも数合わせのために組み込むと言うことがありました。
おそらく相手側にもそのようなことがあったのだと思います。
出会いを求めているはずなのにあまり興味関心を示していないように感じることも少なくなかったのです。
お金もかかりますし効率的ではないと感じたのが私の結論でした。
一方で婚活パーティーは少し違う空気が流れていました。
婚活と言う言葉が使われることからわかるように、結婚を意識している人が集まると言うのが大前提となっています。
合コンのような小規模なコミュニティーではありませんので、数合わせのために人を集める必要がありません。
そのため程度の差はあるもののある程度は結婚を意識している人だけが集まると言う特徴がありました。
私にとっては最低限の結婚への意識を持っているということがとても良かったのです。
相手にその気がないのに自分だけが本気になってしまうというのがこれまでに辛い思いをしてきたところですので、結婚したいと言う気持ちを持っている人との出会いのチャンスを広げることができたのが婚活パーティーに参加した最大の魅力であったと感じています。
私が参加した婚活パーティーは専門の業者が主催するパーティーでしたので、とても安心して参加することができました。
男性も女性も自由に参加することができますが、最低限の身元の確認はしてくれると言うところもとても安心することができる要素でした。
利用するのであればこのようなしっかりとした業者の主催するパーティが良いのではないかと思います。
単なる出会いであればそこまでこだわる必要は無いのかもしれませんが、生涯のパートナーになるかもしれない相手かもしれないと言うことを意識して参加するパーティーであると言うことを考えると、このような仕組みを採用しているパーティーの方が安心できるのかもしれないと思います。
このようなパーティーは都市部では頻繁に開催されていることを知っていますが、最近では地方でも実施されるようになってきています。
自分の生活圏内で理想的な出会いに恵まれないと感じている人であれば、普通の生活をしているだけでは絶対に出会うことのできなかった人との出会いの場を得ることができると言うメリットを感じることが出来るように思います。